『網戸用ロック』で危険回避!

いたずら盛りの三男坊。

最近、よく窓を開け閉めします。

三男が触るのはリビングにある掃き出し窓2箇所。
鍵を閉めていても鍵を解除し、窓を開けて網戸も開けてしまいます。。
窓の外は一つはウッドテラスがありますが、
もう一つはなにもありません。
庭に芝生が敷き詰められはいますが、地面から50cmほどの高さがあり危険です。
私が注意すればまたすぐに閉めてくれます。
もう赤ちゃんではないので、開けてはダメと言われたら開けてはいけないことは理解してしつつも、窓を開けたい願望が勝ってしまう感じです…(−_−;)
そこで、こちらで対策!
『網戸用ロック』を購入してみました。
前からどこの100円ショップでも見かけたことがあるものですが、こちらはダイソーのもの。
お値段は2個入りで110円(税込)です(^^)
引き戸タイプの網戸に取り付けるだけで、
網戸を開けにくくする簡易ロック。
予めにロック裏に両面テープが付いているので、網戸の真ん中に通る桟?に張り付けて使用します。
つまみ部分を起こして網戸を開けようとすると、サッシに引っかかってしまうのでロックがかかったような状態になるというもの。
開けたい時はつまみ部分を寝かせるだけ。
これはいい!と思って購入したものの、我が家の網戸には桟がありませんでした…(^◇^;)
やるよね〜
工夫して網戸の枠に取り付けてみたら、これでもロックできました!!
たかが100円。
されど100円。
無駄にせず活用できました!
大人が普通に開けようとしても開きません!
ちょっと感動♪
なかなか力が強い三男が目一杯力を入れたら両面テープが取れてしまうかもしれませんが、とりあえず良さそう(o^^o)
小さな子やネコちゃん対策にオススメです♪